オニ嫁とナチ(゚Д゚ )ゴルァ!!


HP・・ゼロ・・やわ(-_-;)
by zaw13549
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ライフログ
ナチメモ♪
◆カテゴリ◆

<私事>
J-POP 映画 アニメ
ゲーム オフ会など

<(゚Д゚ )ゴルァ!!>
怒りや不満><

<(゚Д゚ )アラァ!?>
ナチの妄想w

<FEZ>
ファンタジーアースゼロ

<ヴァナ>
FF11(引退)

<アトランティカ>
ちょっと遊んでみた。

<お家>
新築!
カテゴリ

<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2005年ラストネタ

なちです。

今年最後となるブログは、久々にマンガネタで締めくくりますかね。

今回紹介のマンガ(アニメ)は・・・
「闘牌伝説アカギ」「げんしけん」を紹介です。

「アカギ」
いわずとしれた、福本 伸行のマンガでございます。
ギャンブル、勝負事を描かせたら天下一品なのではないでしょうか?
題材は麻雀、ギャンブルマンガでは定番中の定番ですよね。
知ってる方も多いはずです。

深夜でアニメをやってることもあって、
観てみるのはいかがでしょうか?


「げんしけん」
作者 木尾 士目
題材は学園物になるんですが、おたく達の物語w
結構、面白いんですよね。
すでにアニメ化もされていてレンタルもできます。

見る機会があればどうぞ~
ナチのオススメでしたw

では、皆様  よいお年を~♪
[PR]
by zaw13549 | 2005-12-30 03:05 | 私事

新聞記事

c0048962_10252085.jpg

なちです。

新聞を読んでいたら、興味深い記事が・・・
オンラインゲームをやってる人達には、なんらかの形で影響が出ている問題だと思うんですが、
ナチなりに、意見してみたいと思ってうpしてみました。

BOT(語源はロボット)
ネットワークゲームの自動実行(寝マクロ)プログラムやその設定、行為そのものも含む。
多くのネットワークゲームはゲーム中での行動時間が長ければ長いほど、他のプレイヤーより優位に立てる条件が揃う(得られる経験値、アイテム等)。そのため、ゲームクライアントを自動で操作したり、クライアントと同等の作業を自動実行する外部プログラムなどが開発されてきた。その総称をBOTと呼ぶ。
一般にBOTを使う事はゲーム内外において非常に煙たがられ、運営企業によっては禁止行為としている場合もある。

いわいるツールですが、FF内でも初期の頃から使われています。
■eは、対策としてGMやゲームシステムの変更などを行っております。
これを放置しておけば、ゲーム自体そのものが崩壊してしまう危険な行為と言えます。

だからといってリアルには、作る(使う)人がいるわけでバレなかったら使って良い。
得をする(儲ける)為に使用するわけです。

仮想現実(ゲーム)という世界ですが、
ナチが思うのは、非常にリアルっぽいこと。
「ゲームだから」「楽しければいい」って感覚で(もちろんそれが目的なんですが)
製作者側(運営側)は考えていては、いけないって思います。
アミューズメント業界ですもの。


子供の頃、ファミコンをして遊んでいた頃のナチは、
ゲームの楽しさばかりに興味を惹かれ、大切な事を見落としていたことに、
今更、気づき始めたのかもしれませんw
[PR]
by zaw13549 | 2005-12-26 11:11 | ヴァナ

プロM「神を名乗りて」 フェローシップ


ナチです。

全国的な雪で今年はホワイトクリスマスになりましたねw
クリスマスはM-1。大晦日はプライドがナチの楽しみw

さて、このところ頑張ってプロMを進めております。
なんとかディアボロス戦を勝利し、次はオウリュウ戦となります。
アルタユ行けるまで、頑張りたいところですが、道のりは険しそうです。
のんびりやりますかぁ~


最近フェローが流行っております。

実際結構楽しいので、ナチもフェローをやっております。
かなり本気でシナリオや設定が作られているのでびっくりです。
番外編なのに■eにしては、頑張ってるなぁ~って思いますね。

今回の画像はナチのフェロー君とクエストです。
フェロー君に戦闘はおまかせ! ナチは全然やる気ナッシングw
c0048962_73354.jpg

[PR]
by zaw13549 | 2005-12-24 07:03 | ヴァナ

狩人AFコンプ サイドワインダー プロMマメット戦


なちです。

さて、日本中雪まみれのこの頃ですが、
みなさん体調には気をつけましょう。

ヴァナのナチですが、今回はいろいろと報告が出来そうです。
現在がんばっている狩人AFをコンプいたしました。
鍵取りやNMを倒しを手伝っていただいたり、ありがとうございます。

今回ナチはソロでも結構がんばりました。
要塞の箱空けに1人でお出かけして、扉が開くのを待ち続けたり、
闇の炎のボムとタイマンをはったりと、なかなか楽しみました。

狩人のレベルも55となり、エウボウが装備できるようになりました!
サイドワインダーも覚えました。
レベル上げが楽しくなりますぞw

マメット戦
[PR]
by zaw13549 | 2005-12-21 02:39 | ヴァナ

サンタはお手伝い (≧∇≦)b


なちです。(相変わらずですが)

サンタイベントが始まりましたね。
今年はサンタ服ですね。
去年から考えてたんでしょうね。
だから去年は帽子だけだったんですね。
来年はズボンですかry

今回のサンタ服はゲットがややこしく、簡潔に取得方法を載せておきます。

まず、モーグリからカードをもらいますが、モーグリが指示するジョブLVでないとカードを受け取ってもらえません。
しかも4回渡さないと、サンタ服はもらえないのです。

運がよければ適当に他人からカードをもらって、モグにトレードすれば貰えることがありますが、確実に貰う為には・・・

サーチで該当ジョブを探し、カードをトレードしてもらえる様にお手伝いをお願いします。(カードは返して貰い、次のジョブLVを聞いておきます)
これを3回繰り返すと、4回目は自分のジョブLVのカードになるみたいなので、それをモグにトレードするとかなりの確率でゲットするみたいです。
(ナチはこの方法でゲットできました。)
ゲットできてない方は、ぜひお試しあれ。

フレがサンドミッソンのお手伝いを探していたので応援に・・
ディアブロスのアストラルフロウが炸裂!でも威力は微妙との事{残心}
c0048962_3222997.jpg

[PR]
by zaw13549 | 2005-12-18 03:22 | ヴァナ

狩人LV54

なちです。

狩人がLV54になりました。
うまうまPTに誘われて4時間ほどで2万経験値をかせぎました。
女帝の指輪効果は、すばらしいです。

PT一回で矢弾が10セットぐらい使うので自作しないと、破産してしまします。
楽しくて、ついムダ撃ちをしてしまうんですよね~ もっと効率よく使わないとね。

あと、一つあがれば「サイドワインダー」エウボウが装備できます。
これで、目標到達。あとはLV75を目指すのみ。
険しい道のりですが、がんばり甲斐があるというものです。

ナチ!?何してるの?そんなところで!(;・∀・)
c0048962_313215.jpg

[PR]
by zaw13549 | 2005-12-16 03:13 | ヴァナ

狩人AF 状況

なちですー

狩人AF取りをはじめました。
AF1 AF2宝箱 合計3っつをゲット!
残すは、要塞の鍵取り(闇の炎)と AF3の2つになりました。
残りのAFはさすがにソロは難しいので拉致しようと思っています。

これで、ナチが狩人AF装備に身をかためる日もそう遠い日では、ないはず~^^
[PR]
by zaw13549 | 2005-12-13 10:18 | ヴァナ

狩人52 そろそろAF・・・やらねば

なちです。

狩人がLV52になりました。
AFを装備できる年頃なのに、まったくもって狩人のAFをやっておりません。
と、いうことでAFやろうかな~っと
ナチが狩人AFに身を固めるのも近いぞと・・・

銃の扱い始めました。
調子乗って、レベル上げで撃ちまくっていると、計り知れない敵に当たってしまい。
PTに迷惑をかけることも・・でも楽しい~♪

他には、こっそりと彫金スキルをあげたり、ENMにいったりと
地道な活動をしております。
[PR]
by zaw13549 | 2005-12-09 04:44 | ヴァナ

会議は踊る 錬金26


ナチです~

まったりとヴァナを営んでおります。
今回は神BCに突撃してまいりました。

ナチのリクエストは「会議は踊る」
ガーディアン3匹相手で、時間との戦いです。

後になればなるほど敵が強くなり、手がつけなくなるってことで、短期決戦!
構成は忍シモ赤白黒(ちょっとうるおぼえです^^;)
1匹目は2hアビ、精霊で即撃沈。
2匹目はガチで攻め、何とか撃沈
最後の1匹がさすがに強く、死者も発生。
ハイポがぶのみで回復、連携で締めくくり撃破!
結構ぎりぎりの勝負になりましたが、勝利しました。
強かったです。連戦はかなりうまくやらないと無理だと思いました。

戦利品はデストロイヤー、オリハルコン×2 他
ナチはデストを前にゲットできているので、
セカンドジョブでモンクをやってる赤さん(こうちゃん)がゲット。
嬉しそうでした^^

番長ごめんね^^;


シルバーブレット製作にかかせない錬金スキル上げが、目標の24を越えて26までアップ。
これで銃の弾を自作できるので、大きなコストダウンになります。

他にも裏も行ったりと、かなり充実した数日。
楽しいなぁ~w
画像はちと暗いのですが、ガルモのそろい踏み
強そうでしょ~?
c0048962_5232544.jpg

[PR]
by zaw13549 | 2005-12-06 01:45 | ヴァナ

狩人と銀弾


なちです。

狩人がめでたく51になりました。
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
もうちょっとでエウボウが装備できるわけですな!

LV50を越えたので銃を使おうかなと、おもっているのですが、
シルバーブレッド(銀弾)が高い!!
1セット2マソですyp
こうなったら自作するしかない!とおもって合成を開始したのですが、
錬金52彫金24必要なんですよ。
錬金は85あるんで問題ないのですが、彫金が11しかなくて、自作が出来ない。

スキル上げを開始しなくては・・
お金もないのに、辛い道のり・・・orz
[PR]
by zaw13549 | 2005-12-03 04:07 | ヴァナ


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧