オニ嫁とナチ(゚Д゚ )ゴルァ!!


HP・・ゼロ・・やわ(-_-;)
by zaw13549
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ライフログ
ナチメモ♪
◆カテゴリ◆

<私事>
J-POP 映画 アニメ
ゲーム オフ会など

<(゚Д゚ )ゴルァ!!>
怒りや不満><

<(゚Д゚ )アラァ!?>
ナチの妄想w

<FEZ>
ファンタジーアースゼロ

<ヴァナ>
FF11(引退)

<アトランティカ>
ちょっと遊んでみた。

<お家>
新築!
カテゴリ

<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

憤懣本舗

ナチです。

2月最後のブログは、■eについて不満を・・
(実際に身にあった事案です)

事案の発生は2月24日
ファンタジーアース(以下FE)という、新作オンラインゲームをインストールした時の事です。

ナチの弟がオンラインゲームをやりたいとの事で、
FEはどうかと勧めました。
(FF11を勧めなかったのは、ナチ本人の経験から、
後発でFFをやるのは非常に辛かった( >Д<;)

商品が届き、いざゲームのインストール!
ナチの家にパソコンは2台あり、どちらともFF11がインストしてあるので、
プレイオンラインのインストは必要なし、
FE本体のみインストールを実行。
コンテンツIDを登録して、ゲーム開始。

と、ここまでは、よかった・・・問題はここから

2台の別々のパソコンで、ナチがFF11をやり、
弟がFEをやるという絵図を描いていたんですが、
両方ゲームを立ち上げると片方が落ちるという事態が発生。


簡潔に結論から言うと、
プレイオンラインのID(ナチが使ってるFF11のID)に、
FF11、FEの両方のコンテンツIDを登録してしまい、同時にゲームをすることが出来ないという、不具合が発生したのでした。

本来ならば、FEに付属しているプレイオンラインIDを作成し、そちらのIDにて、コンテンツIDを登録すれば、問題はなかった(ちょっとわかりづらいですね;;)

原因がわからなかったナチは、■eのサービスサポートにTELをして、
原因と対処方法を聞いたのですが、
サービスサポートの解答は、最悪のものでした。

「コンテンツIDを登録してしまうと、変更は出来ない。」
これには、ナチ反発。クレームをしたんですが、対応は出来ないとの事。

現状、■eとして対応は出来ないとの事で
(告知はしていると言い訳。同じ事案が前から発生しているのもかかわらずシステム変更などの対策なし(# ゚Д゚)
クレームに対しては意見要望しか受け付けられないとの結果に・・・(激怒してます)
(個別でコンテンツIDの発行もしてない)
解決方法としては、新しくパッケージを買わないといけないということでした。


ナチの考えでは、ユーザーサイドで故意で間違ったわけでもない。
■eは、事案をすでに認識しているのにシステム改善なと対応策をせず現状放置。
(告知のみ)
こんな対応しか出来ない会社であると、言わざるを得ません。【残心】

昔から対応が遅いし、認識が甘いなぁ~と思っていましたが、
現実に起こってしまいました。
みなさまはどう考えられます・・・・か?
[PR]
by zaw13549 | 2006-02-28 15:27 | 私事

終焉 プロM八章<深淵の流す血>

なちです。

プロMめでたくクリア致しました。
(ΦДΦ)祝まーす

第八章のボス戦はレベル制限がないため、本気ジョブで戦えるのが強み。
だた、リレアイテム、薬品の消費がすごかったです。
かなりお金使いました。あと経験値も・・・orz

この辺はネタバレになるので、あえて感想とか攻略はひかえておきます。
「畏れよ我よ」よりは簡単といいますが、
常に最高の準備が求められる(あったほうがいい)ので、油断は禁物です。



狩人LV70なりました。
プロMクリアできたんで、これからじっくり育てていきたいと思います。

c0048962_14571134.jpg

[PR]
by zaw13549 | 2006-02-26 14:57 | ヴァナ

到達アル・タユ プロM「畏れよ我よ」「武士道とは」

ナチです。
プロM「畏れよ我よ」「武士道とは」攻略致しました。

「畏れよ我よ」
構成は忍狩狩白黒詩
戦略は概出のものを参考(FF用語辞典++畏れよ我をネタバレ)

一回目練習で、薬品も使わずオメガまで撃破。
アルテマも6割ほど削って時間切れで退出。

二回目本番。
弱体アイテム、薬品使いつつ、アルテマ8割まで削るも全滅。
この時、死に位置をミスった為、再アタックをかけれず敗退。
2hアビを使ってなかったので再挑戦

三回目
二回目と同じく薬品アイテムを使いつつ、アルテマ9割まで削り全滅
リレイズで建て直しして、残していた2hアビで特攻。
撃破37分でした。

構成も良かった為か安定して戦えました。
夕日が綺麗でした(´▽`*)
c0048962_082482.jpg



「武士道とは」
次の日、畏れよ我よと同じ面子で攻略開始
構成は忍モシ白黒赤
戦略は概出のものを参考(FF用語辞典++武士道とはネタバレ)
まず、「決別の前」の3箇所NMめぐりをして(どこも楽勝でした)
テンゼン戦へ

一戦目練習で特攻
時間をかけていたのでテンゼンの花鳥風月発動で全滅

二戦目本番
序盤でガ系とテンゼンWSにて忍さんが事故死。
踏ん張るも、盾がいないので花鳥風月で全滅
2h未使用

三戦目
序盤、事故死もなく無難にいけたため後半ラッシュ
2h発動で、危なげなく撃破

テンゼン戦は、運が左右すると思いました。
何回かチャレンジすればいけるのではないか?ってのが感想。


アル・タユ到着
c0048962_083550.jpg

[PR]
by zaw13549 | 2006-02-21 00:10 | ヴァナ

苦戦激戦! プロM「向かい風」「迎え火」



ナチです。
今回も報告だけですが、プロMミッソン進行させました。

「向かい風」
ミスラ3姉妹との決闘ですが、これにはかなり苦戦しました。
前回の敗戦の反省も踏まえ、弱体アイテムも揃え野良シャウトw
集まった面子は「ナ忍狩白黒黒」
盾二枚でミスラたちを引き離して戦うという戦略だったんですが、
火力がたりず、じりじり敗北。
4回チャレンジしましたが、勝利できずorz

弱体アイテムも使い切り弱気になっていたんですが、メンバーがやる気!
時間で忍者さんが抜け、補充に召喚さんを召喚w
ナチが狩人だったんですがジョブを変更して本職モンクに変更
編成は「ナモ白黒黒召」に
2h(アスフロ)が頼りなので、この編成でのチャレンジは一回

作戦は インビジ突撃>アスフロ>印スリプガ>アスフロ>印スリプガ>フリーズ連発
見事に撃破。召喚さんのおかげでした。忍さんごめんw

「迎え火」
時間制限のスノールBC
これを攻略すれば「畏れよ我を」に挑戦できます。
サチコメでサーチしてると
迎え火募集! 現在忍獣赤黒黒 ナイトさん募集ってのがあり
ダメ元でモ狩で売り込みtell モンクさぽシで見事採用w
編成は「忍モ獣赤黒黒」

編成に獣がおり、大丈夫か!?と思いつつ(しつれry
気持ち的には、負けてもいいや 経験しとかないとね~と思い参加。

戦略は最初 
モ獣が普通になぐってWS連携>イカロス>WS連携>MBだったんですが
WS連携いくまでに砕氷が来て敗退w

時間なさ杉と思いつつ2回目は戦略変更
イカWS連携>MB>モンク百>乱撃乱れ打ちw>忍獣さんが合わせてWS>MB>忍さん微塵
で押し切る作戦になりました。

実際に開戦すると、
獣さんフライングWS>MBなし古代w>忍さんへ不意だま空鳴拳>百烈乱撃>WSむちゃくちゃ>黒精霊連発・・・とグダグダでした。
しかし見事に勝利!
内容はお粗末だったんですが、結果的に前衛がタゲを維持できたおかげで、
黒さんにタゲが行かず。押し切れた格好となりました。

一回目の敗退のときに2hが残っていたことが幸いしたのもありましたね。
ラッキーでした。
ただ氷曜日には決して戦ってはいけないそうです。

さて、次は「畏れよ我を」難関です。
狩人のスパルタンブレッドがどこまで効くのか・・・
チャレンジです!
c0048962_3304368.jpg

[PR]
by zaw13549 | 2006-02-17 03:30 | ヴァナ

怒涛!プロM進行「螺旋」「なにゆえその子は」 

ナチです。

みなさま、今月は「プロM進行強化月間」ですぞw
ま、勝手に思っているんですが、
ナチを含めみなさんのプロM熱はここのところ、すごいものだと感じでおります。

ナチも5章に入り、野良ですが「螺旋」「なにゆえその子は」をクリアしました。
勢いにのって「向かい風」もチャレンジしたのですが、これは敗退。
向かい風~迎え火 きびしいミッソンを残してしまいました。

画像は「向かい風」敗退
楽勝だとおもっていたら、甘かった・・・orz
c0048962_3192780.jpg

[PR]
by zaw13549 | 2006-02-14 03:19 | ヴァナ

狩人LV69 プロM「礼拝の意味」「願わくば闇よ」

ナチです。

レベリング
狩人LV69達成
LV70になると、狩人は飛命補正がつくので、頑張らないとナw

プロマシアミッション
「礼拝の意味」「願わくば闇よ」
一気にクリア致しました。
ひさしぶりにやっちゃった。
次は「みっつの道」です。

ちょっと頑張り杉かもw

画像はデミュナスジュノ
満月が綺麗だったのですが、SSだと暗くてよくわからね~^^;

c0048962_2522125.jpg

[PR]
by zaw13549 | 2006-02-12 02:52 | ヴァナ

狩人LV68 フランシスカ メレーグローブ

ナチです。

やっとこさ狩人LV68になりました。
75までの道は厳しい~
がんばります!

今回は装備のお話
フランシスカ Rare Ex D44 隔288 飛命+7 飛攻+7 Lv63~ 戦暗獣狩

メレーグローブ Rare Ex 防15 HP+3% 攻+16 モクシャ+4 チャクラ効果アップ2 Lv73~ モ

ゲットしました~(ΦДΦ)祝まーす

フランシスカはボヤーダ樹:クラブ族NM”Aquarius”の戦利品
フレをさそってNMツアーへ
このNMは昔は大人気だったらしいですが、
最近は放置されているので1時間半ほど頑張ってゲット

メレーグローブはデュナミスジュノでの戦利品、よく出るんですが、
裏に参加できなかったりで、なかなかゲット出来ず
ようやく手に入りました。

やっと、取るのが大変な装備が、少しづつですが揃い始めてきました。

c0048962_2182455.jpg

[PR]
by zaw13549 | 2006-02-07 02:18 | ヴァナ

映画ネタ

なちです。

今回は、2/1の映画ファーストデーで見てきた映画を一つ紹介
「フライトプラン」
ジョディーフォスター主演のサスペンスアクション

「THE 有頂天ホテル」も見たかったのですが、
三谷さんの映画は一回見ただけでは、
細かいところまで観れないだろうと思いパス。
洋画は気楽にみれるからな~w

って、まあ、映画の感想としては普通。
面白いっていえば面白いんですが、お金出して映画館いくほどのもんじゃね~ってところww
レンタルに出ればチェックしてもいいと思いますw

このところ映画も観ることが少なく。ちょっと寂しい
[PR]
by zaw13549 | 2006-02-05 03:15 | 私事

オプチカルハット & ゲームネタ

なちです。
二月になりました。
ニンテンドーDSにまんまとやらてれいるナチでございます。
高橋名人は名言を残しています。
「ゲームは一日一時間!!1!」
みなさま、守れているでしょうか!?


さて、なっちの活動ですが、倉庫に半年以上眠り続けていた
「ハクタク五行眼」使ってきました。

野良シャウトだったんですが、
オプチ希望者はフレを2名連れてこなくてはいけないルールだったので、
いつもお世話になっている
「回復の天使ネコ」さまと、
暗コックの同類」さまに
お手伝いをおねがい致しました。
12時近くまでお付き合いしていただき、ありがとうございます。

お二人は違うLSに所属しているのですが、
なんと!お二人は修道窟にて宝箱を取り合い、奪い合い、殺し(違
した仲とのこと。

危うく、ナチのパソコンが水浸しになるとこでした。
(面白かったのは、ナチだけかもねww)
非常に楽しい時間を過させて頂きました。

今回は、ボリュームいっぱいw
[PR]
by zaw13549 | 2006-02-01 02:34 | ヴァナ


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧