オニ嫁とナチ(゚Д゚ )ゴルァ!!


HP・・ゼロ・・やわ(-_-;)
by zaw13549
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
ナチメモ♪
◆カテゴリ◆

<私事>
J-POP 映画 アニメ
ゲーム オフ会など

<(゚Д゚ )ゴルァ!!>
怒りや不満><

<(゚Д゚ )アラァ!?>
ナチの妄想w

<FEZ>
ファンタジーアースゼロ

<ヴァナ>
FF11(引退)

<アトランティカ>
ちょっと遊んでみた。

<お家>
新築!
カテゴリ

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2006総括

ナチです。

2006年も今日でお終い。
ナチなりのまとめをだらだらと・・
今年もリアル、ヴァナ共にいろいろな出来事がありました。

ヴァナではアトルガン拡張で盛り上がったような気がします。
ナチはコルセアを3ヶ月でLV75にしたり、自分の中ではかなり廃っぽい一年だったかと思います。
さすがにサービス開始から5年。
長年やってきたプレイヤーが去ったり距離を置いたり、
ゲームシステムがかなり確立されてきつつあるなど、
ヴァナの空気も変わってきたと感じました。

リアルでも今年はいろんな人との出会いがあったり、
なにかと忙しい一年であったかと感じます。
今年以上に来年も良い年になるように、頑張りたいですね。
皆様、来年も良いお年を。
[PR]
by zaw13549 | 2006-12-31 14:05 | 私事

浮気

ナチです。

メンテがゴールデンタイムに発生るするのは、いただけないですねぇ~
そんな理由で、ナチは浮気をする。

ファンタジーアースゼロ
選択した性別は♀
何故かって?
それはボインボインだからです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

アクション性があるんですが、ナチでも十分ついていけます。
でも、キーボードでやるのは辛すぎ。ゲームパット必須でしょうw

まだまだ始めたばかりなので、
ゲームのレポについては、また今度じっくりと書き込みたいとおもいつつ、
プレイにふけってます。
(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
by zaw13549 | 2006-12-28 21:10 | 私事

バージョンアップ、GMポryシー

ナチです。

定期更新のヴァージョンアップが行われましたね。
今回のヴァージョンアップでも、いくつかの注目点がありますね。

「サルベージ」
今回の目玉はこれでしょう。
新しい神装備はすべてこれから、
■eは、無理にでも通えという作戦ですな。
しかも参加にはアサルトを踏まなければいけない2段階構想。

私たちはいいなりですよ;;奴隷ですよ;;
自由なんか一つも無い。枠の中でもがく小鳥です。

野良で一度参加させてもらったのですが、
今回の仕掛け(サルベージ)はかなりジョブ縛りや種族差が出てしまうので、
ちょっと頂けない感じを受けました。
でも一回目の参加で強化防具の一つをゲットできたのは嬉しかったですが・・・w

「コルセア」
クイックドローの変更
ライトショット=敵が眠る
ダークショット=敵魔法効果一つ消す
リキャスト=3分>1分
これは、かなりコルセア使いにとって嬉しい修正
多少、役に立つ場面がでてきました。

他にもいろいろ変更がありましたが、ナチの注目はこんな感じ。
また、気づいたらアップしようかと思います。

GMポリシー
[PR]
by zaw13549 | 2006-12-24 14:14 | ヴァナ

ファンタジーアース 「ゼロ」

なちです。

毎日ヴァナ三昧なナチですが、
こんな話題を・・

「ファンタジーアースゼロ」
ナチのブログでも登場したスクエニ発のオンゲー

ID取得の際いざこざがあって、ナチ(゚Д゚ )ゴルァ!!な、
ゲームだったのですが、
収益があがらず、他の会社に権利を譲渡したという不運なゲームです。

しかし、このたび料金体制を変更
アイテム課金制にて復活。
にわかに注目を浴びているようです。
(そりゃ、無料だもんなw)

登録して、ゲーム始めるのはタダなわけで、
1ヶ月でやめたゲームを再開しようかと思っていますw

気分転換にはいいじゃんね~♪
また報告したいと思います。
[PR]
by zaw13549 | 2006-12-21 20:22 | 私事

出来事の羅列


ナチです。
ヴァナでの細かい出来事の羅列2回目

臼AF全部そろいました。
要塞扉開け手伝いしてくれてありがとう。

臼LV52達成
これからがLV上げ大変なのよね。

アトルMカラババクリア
(特使の御楯)
結構キマイラ強かった。

パンサーマスク+1購入
ワラーラターバンがある現在ではもう過去の装備かもしれませんが、
それでも防御29とヘイスト3%は魅力です。


こんなところでチョコボw
c0048962_1516033.jpg

[PR]
by zaw13549 | 2006-12-17 14:29 | ヴァナ

偏見

ナチです。

先日やってた、映画NANAの感想。
80年代のドラマか??



ナチ的にはいただけませんでした。
宮崎あおいや、中島美嘉についてモソクを言うわけではないのよ。
作りこみが浅いって!

公開当初に見に行けば感想も違ったのだろうけど・・
アニメのNANAを最初に観てしまったのがまずかったのか。


デスノート。
アニメ見始めました。
作品の出来はかなり上々だと思うのですが、
コレに関しては原作の時のほうがいいかな。劇場版も悪くないと思うしね~
でも出来ばえは、すごいと思いますよ、うん。


ナルト。
来年からは、アニメのほうも原作の第2部が開始。楽しみです。
でも、アニメオリジナルの話もいい出来ばえで原作にもない楽しさもありました。
うまく作ってましたね。
任務ってネタでいくらでも話が作れたり、子供向けに話を作ったりと、
原作のイメージを壊さす、逸脱せず、やってこれたのはすごいことです。

今日は、コレでお終い。
[PR]
by zaw13549 | 2006-12-13 00:04 | 私事

AF集め

ナチです。

今回は白魔道士AF集めのお話。

鍵集め、箱空けは3箇所。
ベドー(魔手)、巣、要塞

順調にAFが集まっていくのですが、最後に残ったのはやはり要塞。
他はソロでも問題なく取れるんですが、
要塞に関しては魔防門のせいでなかなか取れない。
扉を開けに来るプレイヤーも箱探しが目的なので、取り合いになってしまう。
しかも2門、3門と違う場所に沸くため、
沸き待ちをするにしても賭けなければなりません。
そして、そのまま野宿で何日も待ち続けたプレイヤーもたくさんいるでしょう。

ナチは何日野宿することになるのか・・
[PR]
by zaw13549 | 2006-12-10 12:52 | ヴァナ

色々想いに耽ってみた。

ナチです。
さすがに寒くなってきました。
朝起きるのが辛くなければ、冬は嫌いじゃないんだが・・・
夏みたくすばやく起きたいw


今回のネタは携帯とDS

ニンテンドーDS
「DS」の意味知ってました?
ダブルスクリーンって意味だったんですよw

最近思うんですよ。 
ノートレにせよ、英語漬けにせよ、常識トレにせよ・・・
三日坊主なんです!!1!
どうしても続けられないんですよry
1ヶ月ぐらいは続けられるのですが一回やらなくなると、もう・・・
俺、ダメな奴。


携帯事情考察。
携帯の普及率は90%だとか、ドコモの契約者は5500万人とか、
途方もない数字にみえるんですがw

ナチは思うのです。
日本だけでも、1億台に近い携帯が使われているわけで
(いままで買い替えなどで流通しているのも合わせればうん億台?)
これだけの流通がおこってるわけですよね。
5000円ぐらいのゲームが100万本売れれば大ヒットなのに、
携帯は、一台2~3万円ぐらいはするし、
ゲームの数十倍の台数が売れているわけですよね!
すごく儲かる?
景気がいいというのも携帯のおかげ?とか思ったり。
ちょっとナチには想像を超えてしまって、まともな思考が出来ませんOrz
[PR]
by zaw13549 | 2006-12-07 00:00 | 私事

AF 

ナチです。

白AFが装備できるLVになってきたので、
装備買うのもアレだし、AF揃えようかと思い立ちましたw

順調にクエをこなし、残すは3箇所の鍵取りとAF3を残すのみ。
って、一番めんどくさいんですけどね~
コンプしてフルAF装備するのがチョット楽しみ。ガルカだしね~^^

裏活動で狩人AFをゲッツ!!
これは嬉しい出来事です。
c0048962_23445759.jpg

ナチ的にはかなりのオシャレ装備なので、気に入ってますw
コンプするにはあと1つ必要ですけどね~
(モンクもあと一つw)

次回バージョンアップ
[PR]
by zaw13549 | 2006-12-03 23:45 | ヴァナ


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧