オニ嫁とナチ(゚Д゚ )ゴルァ!!


HP・・ゼロ・・やわ(-_-;)
by zaw13549
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ライフログ
ナチメモ♪
◆カテゴリ◆

<私事>
J-POP 映画 アニメ
ゲーム オフ会など

<(゚Д゚ )ゴルァ!!>
怒りや不満><

<(゚Д゚ )アラァ!?>
ナチの妄想w

<FEZ>
ファンタジーアースゼロ

<ヴァナ>
FF11(引退)

<アトランティカ>
ちょっと遊んでみた。

<お家>
新築!
カテゴリ

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ゲームミュージック

ナチです。

最近ニコニコ動画にて、
チーターマンという名前のゲームネタが流行っています。
このゲームお世辞にも面白いといえるものではなく、いわいる「クソゲー」と言われる部類に入ります。
開発途中で頓挫したものらしく、ゲームの出来は最悪なものになっております。
そんなゲームが何故、今頃注目を浴びているのか!?

答えは音楽にあります。
ゲーム中に流れる音楽は単調なものの、リズム感がよく、覚えてしまうと脳内でヘビーローテーションするほど中毒性があります。
機会があったら一度ご視聴どうぞ。



ゲームは現在も常に進化し続けています。
新しいインターフェース、高度なグラフィックなど新しい技術で、より魅力的なゲームが次々と開発されていきます。
しかし、ゲームミュージックに関してはすでに技術的な進化はなく、すでに完成されたものといえます。
スーパーファミコン以前のゲームマシンでは、音源は限られており高音質な音楽は再現できませんでした。
現在と同レベルな音質を出来るようになったのは18年ほど前、PCエンジンというゲーム機でCD-ROMというハードが発売されて以来、音質は現在と変わらないものになりました。
音楽CDの音質でゲームミュージックが流れるんだから、当時のゲームのグラフィックに古さを感じても、音楽は現在聞いても熱いものです。

当時ナチがやっていたゲームミュージックを聞くと、現在と比べても見劣りしないなぁと感じます。
ナチが当時やっていた思い出のゲームミュージック紹介
・イースⅠⅡ
・スーパーダライアス
・天外魔境
(PCエンジンCD-ROM)
[PR]
by zaw13549 | 2007-10-27 15:08 | 私事

情報化社会

ナチです。

世間はいろいろな出来事が起こっていますね。
最近の報道って、いきすぎな部分多くないですか?

視聴率重視の放送が多く、やらせ的な部分や過剰な持ち上げ(ひいき)
で、視聴者を惹きつける為だけに作成される番組も多々あります。

ナチが問題だなぁとおもうのは、マスコミの一方的な判断による報道、番組制作。
これは非常に危険でありますよね。
多数の放送局があるとはいえ、正しい報道がされるとは限らない!

社会が動くほどの影響力があるため、正確な判断をできる機関やシステムが必要でしょう。
しかも判断には、かなり多数の意見が必要だと思います。


そこで、非常に関心しているのが「ニコニコ動画」
ナチがはまっている動画配信サイトなのですが、
有名なYouTubeと違い、視聴者が動画に対してコメントできるってところにポイントがあります。
配信される動画への個人的な意見、批判、支援、煽り、自演など多々コメントが流れます。
不特定多数が発言できるシステムは、一方的な通信にならず、双方向に近いコミュニケーション手段となりえます。

最近話題になるニュースがニコニコで流され、
その中に非常に重要となる発言がされることもしばしば。

視聴していただけでは気付かない意見など発言され、多数の意見が飛び交います。
現在の報道のあり方に一石を投じるものになるのでは?


社会の情勢は今後もどんどん変化していくでしょう。
ニコニコ動画みたいなシステムが、この情報化社会をもっと変えていくのではないでしょうか?
[PR]
by zaw13549 | 2007-10-20 13:09 | (゚Д゚ )アラァ!?

ネカフェ

ナチです。
秋アニメが始まりましたね。
ナチ的に注目してるものを紹介。

げんしけん2
>安定した面白さです。今季アニメとして一番の出来だとおもいます。
 安心して見れます。

カイジ
>ざわざわアニメ。これも手固いですね。原作が秀逸なので、アニメでの見せ方に注目しております。

みなみけ
>ナチは全然知らなかったたアニメ。次女のぶっ飛びかたが面白いですね。ドラマ向きな構成ですよね。

ガンダム00
>メジャーの意地を見せるか?展開しだいでは十分打ち切りありそうw

緋眼のシャナ2期
>見る人を選ぶと思いますが、チェックしています。
 まーいわいるツンデレアニメですw

こどものじかん
>規制アニメ。ぎりぎりアニメ。途中で自主規制や打ち切り等なく終われるか!?楽しみです。内容は完全なロリですw

ネカフェにて、
[PR]
by zaw13549 | 2007-10-13 20:29 | ヴァナ

ひとこと・・(じゃないかもw

ナチです。
みなさまいかがお過ごしですか?
ナチは季節の移り変わりに対応できず、
体調管理に四苦八苦しております。


今回はちょっと言わせていただきます。
2007/11/03に大阪梅田にて、
初めてスクエニ主催となる「アルタナ祭り」が開催されるとか・・

イベント開催はとてもよい事だと思いますよ。
ファンに対してのサービスって必要ですよね!

ところが!!
チケット販売開始3分で完売。
足りないチケットを求めてネットオークションで数万で売買されるという結末。
(゚Д゚ )ゴルァ!!
ま・た・か・よ!
いっつも、いっつも恥さらしな事をやりやがって■e
ほんとユーザーを舐めている(考えていない)ことばっかりやりやがって!

企業としてあまりにも自覚が足りなさすぎる。
最近の社会情勢を考えてみろ!
■eがやっていることは、社会的に信用がなくなることをしているのだぞと。
ずぼらな経営で成り立つ、うらやましい会社だよ。


批判はこれぐらいで、良いところも上げておくか・・・

ネカフェで月額必要無しでヴァナが出来るとか。
課金停止しているナチでも、気が向けばヴァナに降臨できるという事みたい。
拡張ディスクも気にならないわけではないので、
たまにヴァナをすることが出来るのは嬉しいね。



ナチ的今後の要望
◆アルタナ神兵、次の新ジョブは盾ジョブで!
 全職業で盾が2ジョブしかないのは窮屈すぎる。
◆レリック武器のアイテム課金
 これは、サービス末期でいいので、どんなユーザーにも最強の装備を使える機会を作って欲しい。
[PR]
by zaw13549 | 2007-10-06 12:39 | ヴァナ


以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧